Career 仕事について
社員一人ひとりの成長をサポートする充実した研修プログラムがあります
KENでは入社後2年間を育成期間として捉えています
チューター制度
新入社員1年目の6月(本配属)から、約1年間 先輩社員がサポート。
月1回の面談を実施し、2人で振り返りと反省・目標設定を行います。
宅地建物取引士研修
KENでは社員の宅建の資格取得をバックアップしています。例年5月頃から外部の講師を招き、社内で講習を行っています。
また内定者の方にも別途バックアップ体制を整え、入社前の資格取得の支援をしています。
KEN社会人大学(自己啓発支援制度)
人事部が主導で運営している研修制度の一つです。資格取得や自己啓発の支援を行っており、簿記の資格、ビジネススキルアップなど80プログラム以上から選択することができます。
修了した社員には、講座金額の50%を補助しています。
全社オープン研修
全社員対象の研修制度です。1~2ヶ月に1回、定期的に行っている研修で各部の社員や外部講師が研修を進めます。
内容は不動産知識のみならず、関連事業の知識など多岐に渡ります。
【過去の実施例】
- 計数感覚に強くなれる研修 ~今身につけたい決算書の基礎知識~
- 海外投資家への新築販売スキームと特徴
- 女性社員限定!
トップインストラクターによる夏のビジネスメイクレッスン
キャリアアップ研修
新入社員だけではなく主任、課長など
各自のキャリアに沿った研修プログラムにより社員一人ひとりを支援します。
部門研修
部門が中心となり、企画・運営する研修プログラムです。
【過去の実施例】
- 営業スキルアップディスカッション
- コンプライアンス研修
- ビルマーケット研修 等