戻る
住まい
- 借りる
- 買う
- 貸す
- 売る
戻る
住まい
戻る
オフィス
戻る
事業用不動産
戻る
企業・グループ情報
戻る
住宅賃貸
創業から「外国人エグゼクティブ向け賃貸」にこだわり、都心で「いい部屋」を探される方に洗練されたホスピタリティと質の高い「高級賃貸」仲介サービスを提供して参りました。優れたチームワークと「高級賃貸専門」というプロフェッショナリズムで理想のお部屋探しをサポートします。
閉じる
戻る
住宅購入
VIPクラスのお客様との交流を通じ、洗練されたホスピタリティと質の高い売買仲介サービスを提供して参りました。高級物件のオーナー様から多数の物件を専任でご依頼いただくなど、公開・非公開を合わせ業界トップクラスの高級住宅取扱い数を誇ります。
閉じる
戻る
変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の「貸したい」「管理してほしい」をトータルでサポートします。
閉じる
戻る
住宅・土地の売却
変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の住宅・土地の売却をトータルでサポートします。
閉じる
戻る
賃貸オフィス
賃貸オフィスを探しているテナント様のために、物件のご紹介から条件交渉、契約締結、移転まで、きめ細やかにサポートします。外資系法人の仲介実績も多くあります。
閉じる
戻る
事業・投資用不動産
個人・企業を問わず都心の高級物件のオーナー様より多くの物件を専任でご依頼いただいています。そのため、事業用地、投資用収益物件に加え、自社ビルや社宅等の多彩な物件をご紹介できます。
閉じる
戻る
都心の高級不動産に特化することにより培った高い専門性と実績により、高い収益性と安定稼働を実現する賃貸企画・経営をオーダーメイドにてご提供します。
閉じる
戻る
ビル運営管理
都心のマーケット動向を的確に把握した上で、管理コストの適正化や資産の維持、バリューアップなどオーナー様のビル運営管理をトータルにサポートします。
閉じる
戻る
不動産売却
変動が激しい都市部のマーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、法人のオーナー様の不動産売却をトータルでサポートします。
閉じる
戻る
不動産開発
タワー型大規模賃貸マンションをはじめ戸建・オフィス・国内外ホテルなど幅広い不動産開発のプロジェクトマネジメント業務を行っています。
閉じる
戻る
ケン・コーポレーション グループ
不動産事業に加え、ホテル事業(株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングス)・太陽光発電事業・エンターテイメント等の文化事業を手掛けています。
閉じる
戻る
ケン・コーポレーション
都心の高級賃貸・高級住宅を専門に取り扱う総合不動産会社として、独自のネットワークと創業50年以上の実績とノウハウを活かし、お客様のニーズを実現するサービスをご提供します。
閉じる
小津安二郎監督の1951年の映画「麦秋」の舞台は北鎌倉。原節子演じる大家族の娘、紀子の結婚にまつわる心の機微、父との心の交流が、鎌倉の街並み、秋の風景とともに美しく描かれる名作です。小津自身も、49歳から北鎌倉に居を構え、お墓も円覚寺にあります。鎌倉の街並み、とりわけ秋の風景は、数多くの芸術家、文学者に愛されました。
夏目漱石の「門」の主人公、宗介が人生に悩み、最後に一人佇むのは円覚寺の山門の前。これは、神経衰弱に悩まされた漱石自身が円覚寺に参禅に訪れた経験が投影されています。芥川龍之介、有島武郎、泉鏡花らの文学者も、鎌倉に居住あるいは長期滞在し、作品の着想を得ています。川端康成も、鎌倉の中で3度も転居しています。
そして現在も、鎌倉は現代美術作家、ミュージシャン、デザイナー等が都心から移り住むことが多い街。昔も今も、芸術家にインスピレーションを与え続ける街なのです。
鎌倉の街は前中世からの歴史がありますが、近現代の創造者により新たな彩が添えられていることを忘れてはなりません。毎年私たちの目を楽しませてくれる美しい紅葉にも現代的な演出が施されています。
ここで取り上げたいのが長谷寺で行われる紅葉のライトアップ。長谷寺の創建は奈良時代にまで遡るといわれ、本尊の十一面観音像、妙智池と放生池という2つの池を持つ大きな庭園で有名です。文学者との関わりも深く、境内には高浜虚子の句碑、久米正雄の胸像等も建てられています。「花の寺」の通称もありなど季節ごとの花が境内を飾ります。そして紅葉の見頃は11月下旬から12月初旬。長谷寺では鎌倉エリアでは極めて珍しく、ライトアップ、夜間特別参拝が行われています。紅葉だけではなく、竹林、仏閣や仏像が色とりどりの光線に照らされる姿はまさに中世と現代のコラボレーション。昼間とは異なる幻想的な雰囲気が参拝客を神秘的な世界へ誘います。
夕方まで鎌倉の仏閣、紅葉を楽しんだあとは、ディナーの時間です。長谷寺の近くには、鎌倉の文学者、芸術家がこよなく愛した、創業明治40年の老舗和食店「浅羽屋本店」があります。
同店は、天ぷらやしらす料理も魅力ですが、とくにうなぎ料理がおすすめです。炭火で焼き上げたふっくらとした口当たりが心地よく、小津監督の好物であったことで広く知られています。名店でありながら、値段が手頃であることも嬉しいところです。
和食だけではありません。鎌倉エリアには、イタリアンやフレンチの一流のシェフが構えるお店も多数あります。このことも、鎌倉の特徴をよく表しているといえます。料理人もまた、鎌倉に魅せられ、自らの料理に新たな着想を得ているのです。