お問い合わせ

戻る

住宅賃貸

創業から「外国人エグゼクティブ向け賃貸」にこだわり、都心で「いい部屋」を探される方に洗練されたホスピタリティと質の高い「高級賃貸」仲介サービスを提供して参りました。優れたチームワークと「高級賃貸専門」というプロフェッショナリズムで理想のお部屋探しをサポートします。

閉じる

戻る

住宅購入

VIPクラスのお客様との交流を通じ、洗練されたホスピタリティと質の高い売買仲介サービスを提供して参りました。高級物件のオーナー様から多数の物件を専任でご依頼いただくなど、公開・非公開を合わせ業界トップクラスの高級住宅取扱い数を誇ります。

閉じる

戻る

住宅の賃貸募集・管理

変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の「貸したい」「管理してほしい」をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

住宅・土地の売却

変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の住宅・土地の売却をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

賃貸オフィス

賃貸オフィスを探しているテナント様のために、物件のご紹介から条件交渉、契約締結、移転まで、きめ細やかにサポートします。外資系法人の仲介実績も多くあります。

閉じる

戻る

事業・投資用不動産

個人・企業を問わず都心の高級物件のオーナー様より多くの物件を専任でご依頼いただいています。そのため、事業用地、投資用収益物件に加え、自社ビルや社宅等の多彩な物件をご紹介できます。

閉じる

戻る

賃貸企画・経営

都心の高級不動産に特化することにより培った高い専門性と実績により、高い収益性と安定稼働を実現する賃貸企画・経営をオーダーメイドにてご提供します。

閉じる

戻る

ビル運営管理

都心のマーケット動向を的確に把握した上で、管理コストの適正化や資産の維持、バリューアップなどオーナー様のビル運営管理をトータルにサポートします。

閉じる

戻る

不動産売却

変動が激しい都市部のマーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、法人のオーナー様の不動産売却をトータルでサポートします。

閉じる

戻る

不動産開発

タワー型大規模賃貸マンションをはじめ戸建・オフィス・国内外ホテルなど幅広い不動産開発のプロジェクトマネジメント業務を行っています。​

閉じる

戻る

ケン・コーポレーション グループ

不動産事業に加え、ホテル事業(株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングス)・太陽光発電事業・エンターテイメント等の文化事業を手掛けています。

閉じる

戻る

ケン・コーポレーション

都心の高級賃貸・高級住宅を専門に取り扱う総合不動産会社として、独自のネットワークと創業50年以上の実績とノウハウを活かし、お客様のニーズを実現するサービスをご提供します。

閉じる

  1. HOME
  2. 住まい
  3. 横浜みなとみらい・湘南の住まい
  4. 横濱コラム
  5. 【みなとみらい・現代】過去と現在、2つのランドマークを有する横浜発展の象徴的都市

Vol.18 【みなとみらい・現代】過去と現在、2つのランドマークを有する横浜発展の象徴的都市

総面積186ha、年間5900万人が訪れる街

年間5900万人が訪れる

年間5900万人が訪れる

横浜みなとみらい21地区は、開発が始まった1983(昭和58)年以来、常に進化を続けています。1989(平成元)年に開催された横浜博覧会の翌年からは、21世紀の新都心を創造する事業もはじめられています。ビジネス、商業、プロムナード、ウォーターフロント、インターナショナル、港湾関係の6つのゾーンに分けられて開発が進められ、ホテル・国際会議場、美術館などが建設されています。2011(平成23)年の集計では、就業人口約7万8000人、年間の来街者数約5900万人、進出企業は約1420社を誇っています。

観光施設の他、マンション建設も急速に進む

みなとみらい高層マンションエリア

みなとみらい高層マンションエリア

現在のみなとみらい地区には、横浜を代表するさまざまな施設が集積しています。なかでも横浜ランドマークタワーは象徴的な存在といえます。高さ296mを誇り、ホテルを併せ持つ日本でも最大級の高層ビルです。横浜赤レンガ倉庫はみなとみらい地区の歴史を代表する施設のひとつです。2002(平成14)年に、1号館は展示スペース、ホールなどの文化施設に、2号館は商業施設として使用されるようになり、観光施設として休日には多くの人が訪れるスポットとなっています。クイーンズスクエア横浜は、1997(平成9)年に誕生したオフィス、ホテルを含む複合商業施設です。みなとみらい駅と地下で直結しているため、横浜市民にとって欠かせないショッピングスポットとなっています。その他にも、2010(平成22)年竣工、横浜市建築物環境配慮制度「CASBEE横浜」で最高Sランクを取得している、みなとみらいセンタービル(ケン・コーポレーション事業主)やみなとみらいエリアには、マークイズみなとみらい、横浜ワールドポーターズといった商業施設、よこはまコスモワールド、横浜美術館、パシフィコ横浜などのレジャー・文化施設、象の鼻公園、大さん橋といった自然や景観を楽しめるものまで多種多様な施設があります。また、住宅地として高層マンションの建設も積極的に行なわれています。

東急東横線との接続運転により、東京との交互アクセスが増加

東急線と副都心線が相互乗り入れ

東急線と副都心線が相互乗り入れ

みなとみらい地区が完成した当時、最寄りの駅は桜木町でした。しかし、2004(平成16)年にはみなとみらい線が開通し、横浜駅・みなとみらい地区・中華街間の直通ルートが完成しました。同時に、東急東横線との相互乗り入れも始まることに。これにより、横浜と東京との交互アクセスがスムーズになりました。現在では東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを行なっており、みなとみらい地区から渋谷、新宿、池袋といった都心の主要部へダイレクトにアクセスできます。

みなとみらいエリアのマンションを探すならこちら