戻る
住まい
- 借りる
- 買う
- 貸す
- 売る
戻る
住まい
戻る
オフィス
戻る
事業用不動産
戻る
企業・グループ情報
戻る
住宅賃貸
創業から「外国人エグゼクティブ向け賃貸」にこだわり、都心で「いい部屋」を探される方に洗練されたホスピタリティと質の高い「高級賃貸」仲介サービスを提供して参りました。優れたチームワークと「高級賃貸専門」というプロフェッショナリズムで理想のお部屋探しをサポートします。
閉じる
戻る
住宅購入
VIPクラスのお客様との交流を通じ、洗練されたホスピタリティと質の高い売買仲介サービスを提供して参りました。高級物件のオーナー様から多数の物件を専任でご依頼いただくなど、公開・非公開を合わせ業界トップクラスの高級住宅取扱い数を誇ります。
閉じる
戻る
変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の「貸したい」「管理してほしい」をトータルでサポートします。
閉じる
戻る
住宅・土地の売却
変動が激しい都市部マーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、オーナー様の住宅・土地の売却をトータルでサポートします。
閉じる
戻る
賃貸オフィス
賃貸オフィスを探しているテナント様のために、物件のご紹介から条件交渉、契約締結、移転まで、きめ細やかにサポートします。外資系法人の仲介実績も多くあります。
閉じる
戻る
事業・投資用不動産
個人・企業を問わず都心の高級物件のオーナー様より多くの物件を専任でご依頼いただいています。そのため、事業用地、投資用収益物件に加え、自社ビルや社宅等の多彩な物件をご紹介できます。
閉じる
戻る
都心の高級不動産に特化することにより培った高い専門性と実績により、高い収益性と安定稼働を実現する賃貸企画・経営をオーダーメイドにてご提供します。
閉じる
戻る
ビル運営管理
都心のマーケット動向を的確に把握した上で、管理コストの適正化や資産の維持、バリューアップなどオーナー様のビル運営管理をトータルにサポートします。
閉じる
戻る
不動産売却
変動が激しい都市部のマーケットにおいて、長年培ってきた膨大なデータと経験やノウハウをもとに、法人のオーナー様の不動産売却をトータルでサポートします。
閉じる
戻る
不動産開発
タワー型大規模賃貸マンションをはじめ戸建・オフィス・国内外ホテルなど幅広い不動産開発のプロジェクトマネジメント業務を行っています。
閉じる
戻る
ケン・コーポレーション グループ
不動産事業に加え、ホテル事業(株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングス)・太陽光発電事業・エンターテイメント等の文化事業を手掛けています。
閉じる
戻る
ケン・コーポレーション
都心の高級賃貸・高級住宅を専門に取り扱う総合不動産会社として、独自のネットワークと創業50年以上の実績とノウハウを活かし、お客様のニーズを実現するサービスをご提供します。
閉じる
横浜駅とみなとみらい駅のちょうど中間ほどにある新高島地区には、「キング軸」と呼ばれる歩行者道路ができる予定がある。キング軸はMM21中央地区における主要都市軸の中では、いちばん開発が遅れていた都市軸であり、クイーン軸上のクイーンズスクエアやグランモール軸上のグランモール公園のような完成された施設・設備はまだほとんど見あたらない。※
しかし横浜市都市整備局『みなとみらい21中央地区景観計画(原案)』によると、「特に、キング軸については、今後の街づくりを進める上で要となる軸」とある。
キング軸のある新高島地区は、都市計画的にも非常に重視されているエリアなのだ。
2007年6月、そんな都市計画の実現を予感させるようなニュースがあった。それは、日産本社の横浜移転。2009年までに完成予定の日産新本社ビルは、横浜駅の北側に建設され、内部を通り抜けて新高島駅北口に行ける構造になるという。これを皮切りに、キング軸の開発が進むだろうと期待が高まっている。
※2007年10月現在
新高島駅から海の方へ歩いていくと、キング軸上に2007年7月にオープンした「高島中央公園」が現れる。
日本丸メモリアルパーク、臨港パーク、グランモール公園についでエリア内4番目の公園で、面積は約1.4ヘクタール。約90本の樹木と15種類、約73,000株の植物が植えられる予定で、ケヤキの木陰のある芝生広場や、霧のような噴水が愉しめるイベント広場など、多彩な空間演出を愉しめる。
キング軸は15m幅の歩行者空間として公園内を縦断しており、メタセコイヤとポール照明によって道路の通景が妨げられないように配慮されている。都市軸と公園が調和している様子は、横浜市と都市計画再生機構によって計画された公園ならではの光景である。
見えないところに工夫もある。イベント広場の地下には容量1,500トンの耐震型循環式地下貯水槽があり、これによってみなとみらい地区全体で4,500トンの貯水(
1人1日3リットルとして50万人が3日間生活できる)が可能になったという。公園全体が死角のないバリアフリー構造になっているなど、災害や危機管理に周到な横浜市の姿が垣間見える。
キング軸の終着点は、臨港パークである。
臨港パークはその名のとおり、港(海)を臨む公園。海岸線に沿って整備された芝生の広場は開放感にあふれ、散歩を楽しんだり、ぼんやりと海を眺めたり、また海岸沿いで水に触れ合ったりできる癒しスポットとして人気を集めている。
海に近く、公園も多い、のどかな区域。
そんなイメージもある新高島地区だが、キング軸開発の本格化により、少しずつ華やかさも添えられていく。新高島には「映像文化都市構想」が掲げられており、臨港パーク前の20街区には、エンターテインメント関連施設を有する事業者を誘致する計画も進行中だ。
大きく変貌していくキング軸周辺に、今後も目が離せそうにない。
臨港パークを歩いていると、その東側の海上にレトロな洋館風の建物があるのが目に入る。「ぷかりさん橋」と呼ばれる、観光船が発着する船着き場である。桟橋と名前はついているが、実はぷかぷかと海に浮かんでいる、れっきとした「船」(係留船)。
キング軸めぐりの旅も終盤、ここから出港する船で帰路につくというのもアリなのでは?
クイーン軸、グランモール軸、キング軸は、MM21中央地区の都市計画における重要な都市軸。この3軸の歩行者空間を整備し、相互につなげることで回遊性を高めようという計画がある。
横浜エリア、みなとみらいエリアを代表するタワーマンション一覧はこちら。ベイブリッジや富士山などが見渡せる眺望と、上質なサービスが備えられつつ、またセキュリティもしっかりしているのも大きな特徴の一つ。建物施設内は高級感溢れたサービスが充実しており、素敵な眺望を満喫できるのがタワーマンションライフの魅力です。